合成しよう!(カレンの剣以外に考えられない編)

アーケードモードの報酬などで幽玄の章で登場した装備が入手できるようになりました。

これらレリック装備の武器も合成が可能です。

レリック武器の無銘刀

中でも無銘刀…幽玄の章では追加スキルのある武器が手に入ったらすぐお役御免になっていたのに、今見るとこの空きスロット×4が眩しく見えます。

とっても合成し甲斐がある武器ですが、どう料理したものか…

最強の武器を目指すのはプレイスタイルによって正解が異なってくるので難しいですね。

ならば「主人公らしい武器」にしてみましょう。


カレンと言えば闇属性ですよね!

このゲームにおいて人型のキャラは基本的に闇属性が弱点となります。

が、カレンは闇属性に耐性を持っています。

(何故なのかはクリアした人には自明ですね!)

1つ目は闇属性のスキルを合成しましょう。

無銘刀にドレッドスパイクを合成するところ

ドレッドスパイクはカウンターでHPを吸収するため、1対多の近接戦闘で役に立ちます。

無銘刀とも相性の良いスキルと言えるでしょう。


範囲攻撃も欲しい!

近接攻撃の武器ですが、状況に応じて柔軟に戦えるように範囲攻撃も合成しましょう。

無銘刀にステラスコールを合成するところ

ステラスコールは光属性で有効な敵が多く使いやすいスキルです。

…まあコラボ武器のスキルではありますが…パワームーブのすごい版だと思えば主人公らしいかも?


仲間と共に戦うためのスキル

依代の章では本編でも仲間を召喚して戦えるようになりました。

スズの召喚するポプリちゃんを合わせれば最大4名で戦うことが可能です。

無銘刀にワイドガードを合成するところ

回復手段は既にノーフットライズがあるので、仲間のピンチを助けるための防御用としてワイドガードを合成します。

チャージ技の範囲から仲間が逃げられない状況で特に役立つでしょう。


バディに感謝を

幽玄の章の頃から常にカレンをサポートしてくれていたタルト氏。

精霊術を駆使して攻めに支援に大活躍ですが、最大HPの低さが弱点です。

無銘刀に再起の祈りを合成するところ

そんなタルト氏のために再起の祈りを合成しました。

支え合ってこそのバディです。


無銘刀のスロット全てにスキルを合成し終えたところ

というわけで主人公らしい武器が出来上がりました。

結果的に守り重視のスキル構成になりましたね。


コメント

このブログの人気の投稿

コンボあれこれ(基本編)

基本スキル

パズルエリアについてのヒント