エンチャントアイス

タルトが後衛から強力な魔法で攻撃してくれる精霊術です。

私は使用した回数が少ないのですが、長期戦ではMP切れになりやすいので注意が必要かなと思いました。

タルトはHPもMPも基本的にカレンより少ないので、防具をエクトマインドで強化するなどの工夫が必要かもしれません。

ボスモンスターの中では、ティタノボアが氷属性が弱点なので相性が良いです。


アイスピラー


氷属性の攻撃魔法です。珍しい打ち上げ状態を付与します。
打ち上げ状態になった敵は、ノックバックで大ダメージを与えられます。
余談ですが打ち上げ状態の敵のグラフィックはなかなかシュールで一見の価値ありです。


ライフコンバート

氷属性のスキルツリーの中のライフコンバート

HPをMPに変換するスキルです。タルトの継戦能力がアップします。

このスキルを習得する前にカレンにノーフットライズを習得させておくと良いでしょう。


コンセントレーション

氷属性のスキルツリーの中のコンセントレーション

MPを無条件で1回復します。地味だけど1MPが生死を分けることもあります。

コメント

このブログの人気の投稿

コンボあれこれ(基本編)

基本スキル

パズルエリアについてのヒント